西宮ライフスキル研究会

ブログ

今年最初のプチ旅行~なばなの里に行ってきました~

投稿者:かっしー

 よっしん。

よっしんの「よさ」集めということでは、よっしんは絶対「くじ運がいい」ですよね。

それも「ディナー」とか「ランチ」とかのグルメ的なくじ運のよさには脱帽です。

それを言うと「マメに応募してるからよ~」と笑うけれど、今度応募する時、是非1枚は私の娘の名前を使って応募してください。

別々に応募してどちらが当たるかやってみましょうよ。娘とよっしんとどちらがくじ運がつよいか試してみませんか?もちろん。娘の当たりは私のものですが(笑)

 さて、私は4日から5日にかけて今年最初のプチ旅行に出かけてきました。

行き先は岐阜・三重方面です。

特に気に入ったのが長島リゾート「なばなの里」です。P1040044「ばなな」ではないですよ。

「な・ば・な」です。

冬の光のイルミネーションでは有名な場所なので、既に行かれた方も多いかもしれませんね。

そのイルミネーションの凄いこと!!P1040035

神戸のルミナリエが約20万個の電球を使っているそうですが、このなばなの里では

約460万個の電球を使用しているそうです。とても比べ物にならないほど園内全体がイルミネーションに包まれています。

P1040038特に今年のテーマは「オーロラ」だそうで、展望台からの眺めは本当にため息がでるほど美しかったです。

イルミネーションは冬の間だけなので、みなさんもこの冬お出かけになってはいかがですか?但し、人・ひと・ヒト・・・ルミナリエ以上の人の波を覚悟しなければなりませんが。

 さて、お正月気分ももうおしまい。

今日は午後から(旅行から帰宅してすぐ)ライフスキル研究会の打ち合わせがありました。

明日の淡路でのワークショップの準備と最終打ち合わせです。

洲本市はなんと新型インフルエンザの影響で明日から三学期が始まるのだそうです。

ご苦労様です。

と、いうことで、明日の午後から予定されているワークショップへの参加者は少ないだろうと予想されていますが、私たちは少なくても多くても、参加してくださる皆様に「今日は来てよかったね」と思っていただけるようなワークショップにしたいと思っています。

私たちのモットーは「来てくださる方へ。来られるときには楽しみを。帰られるときには喜びを!!」です。

明日のワークショップでは参加者のみなさんに「いい人体験」をいっぱいして頂けるといいなと思います。 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ