西宮ライフスキル研究会

ブログ

ひょうご人権ジャーナル「KIZUNA」が発行されました。

投稿者:かっしー

 以前、ブログに書かせて頂きました、ひょうご人権ジャーナル「KIZUNA」1月号が発行されました。

ずっと、ずっと昔から、この「KIZUNA」の大ファンでした。掲載される記事の内容が毎回私の心に響くものだったからです。学校に届く「KIZUNA」を読みながら、いつかこの冊子に私のエッセイが載るといいな・・・載せたいなと思っていました。

夢というより、ただ漠然とそう願っていました。

そして、昨年、その願いが実現したのです。

担当の梶さんから原稿依頼のお電話を頂いた時は信じられない思いと、「やったぁ!!」と飛び上がるくらいの喜びでいっぱいになりました。

書き始めると、今まで関わってきた子どもたちの顔が次々と浮かび、「あの出来事、この出来事」と書いていると、とても1000字では収まらず、何度も何度も書き直しました。そして、ついに完成しました。

その都度、優しくアドバイスを下さった梶さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

多くの皆様に読んでいただけたら嬉しく思います。

下記のアドレスにアクセスすれば読むことができます。

http://www.hyogo-jinken.or.jp/keihatushiryou/kizuna/2010/kizuna01.pdf

また、ラジオでも放送されるそうです。勤務中の私は聴くことができませんが、もし、よろしければラジオのチャンネルを合わせてみてください。 

放送日時:2月2日(火)10:20-10:30(10分間)
 Kiss-FM KOBE
 ハートフルフィーリングひょうご・こころのネットワーク

にほんブログ村 子育てブログへ