西宮ライフスキル研究会

ブログ

「ついてる・ついてる」で駐禁違反を免れましたぁ~

投稿者:かっしー

 今日は「ついてる・ついてる」ことがありました。

仕事から自宅に戻りパソコンを置いた後、すぐにお買い物に出るため車を自宅ガレージに入れず、その前に横付けして停めました。

すごくお腹がすいていたので、お買い物に行く前に少し腹ごしらえをしようとカステラを切りお茶をいれました。

食べようとした時「あっそうだ。洗濯ものを先に取り入れておこう」と思い、ベランダに出た瞬間

「この車の運転手さん。居ますか?」と男性の声が聞こえました。

3階から下を覗くとグリーンの制服を着たあの駐車禁止を取り締まるパトロールの方でした。

「あっ。はい。ここに居ます。すぐに動かします」。と答え、ベランダから急いで外へ出るとパトロール員さんはすでに自転車で走り去っていました。

ガレージの前にしばらく車を停めることはよくあることでしたが、駐車禁止になりかけたのは初めてでした。

もし、あの時、洗濯物を取り入れに行かず、居間でお茶していたら、パトロール員さんの声に気付くことなく、駐車禁止違反の切符をきられていたでしょう。

車をガレージに移動しながら、「わぁ。よかったぁ。今日もついてる・ついてる」と思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ