西宮ライフスキル研究会

ブログ

のんびり淡路花博とアロマ検定模擬テストの週末でした

投稿者:かっしー

 先週は少し気分がブルーでした。一生懸命やっていることが報われず、その上仕事だけはどんどん入ってきて・・・。自分なりにプライオリティーを決めてても、私のキャパを超えて仕事が入ってきます。

こんな仕事ばかりしていてはストレスが溜まる!!発散しなければ!!まずは心のコップを空にしよう。!!

そこで行って参りました「2010 淡路花博」へ。P4240033

ウェスティンホテル淡路の無料宿泊券を頂いていたので金曜日の夜から一泊二日で行きました。

「旅とも」と2人。ゆっくりたっぷり美しい花・花・花を楽しんできました。P4240004

いやぁ~。本当に癒されました。今はもう気分スッキリです。

一緒に旅した友人が私の抱えている仕事を一つ助けてくれることになりました。それだけで肩の荷が軽くなりました。

何でも自分ひとりでやらなければと思わずに、私も上手に周りのひとに助けてもらえる人間になればいいんだと思いました。一緒に荷物を背負ってくれる大切な人がそばにいてくれるのは幸せです。

二日目に「パルシェ香りの館」でしか手に入らない、愛用のラベンダーの入浴用オイルを大量に買い込んで、昨日からバスタイムを楽しんでいます。ラベンダーは優れた鎮静作用を持ち、心と身体をリラックスさせてくれます。自律神経のバランスをとり、免疫を高める効果もある万能な精油です。冬の間、毎日、このオイルを湯船に入れていたお陰か体調がすこぶる良かったのですが、オイルが切れてからは少し体調が不安定だったので、これでもう安心です。

 たっぷり遊んだ後の本日。アロマテラピー1級検定の模擬試験を受けてきました。結果は60問中49問正解で合格ラインスレスレ(48問以上で合格)でした。危ない危ない。

答え合わせの後、確認作業をすると、読み間違いや、回答欄への記入ミスなどで3問損をしていました。

本番は落ち着いてしっかり取り組まなければ!!と反省しました。

あと二週間。再度テキストを読み直し確実に頭にたたきこまなければなりません。それが、今の私のプライオリティー1番です。頑張るぞ~。

にほんブログ村 子育てブログへ