西宮ライフスキル研究会

ブログ

“クビレ”復活に期待を寄せて~須磨セミナーハウスでの出会い~

投稿者:かっしー

 今日は大学院の白石教授の門下生が須磨のセミナーハウスに集合しました。

電車から降りると白石先生とホームでバッタリ。すると一言「加島さん。えらいこっちゃ。セミナーハウスの鍵を自宅に忘れてしもうた。今から取りに帰る(御影まで)から、皆さんと一時間ほど須磨の海で泳いどいてくれるか」。と。

改札で待つ他の門下生にも白石先生がそう伝えると、全員「はぁ~?」って感じでしたが、いかにも白石先生らしくて、誰も怒る者もなく、皆大笑いでした。

仕方なく、皆さん。駅のコンビニでビールやらおつまみを買い込んで、須磨の海岸で1時間ちょっと白石先生の到着を待ちました。とんだハプニングでしたが、春の海を眺めながらのビールは美味しかったです。

 白石ゼミの門下生には色々な職種の方がおられます。だから集まるといい刺激や「へぇ~。そんなんやぁ」というような情報を頂けてとても有意義な時間を過ごすことができます。

今日の一番ワクワクした出会いは「瞬美痩(Syunbiso)」という化粧品を製造販売をする会社の代表取締役をされている田中恵美さんとの出会いでした。彼女は白石ゼミ最後の修了生(15期生)で私が13期生なので2期下になります。今までにも何度もお会いしていたのですが、色々お話したのは初めてでした。とても、美しく、スタイル抜群の素敵な女性です。

今、発売中の「Hanako WEST特別編集」のP30に田中さんの特集が組まれています。今日、早速帰りに書店に立ち寄り買いました。

P135には「塗った瞬間から余計な肉が削ぎ落とされていく!?」というボディーデザインジェルの特集があります。田中さんも超オススメのこのジェルを是非試して見たいと思います。そして、なが~く見ることのできなかった私のウエストにクビレが復活する日も近いかも知れません。

このコスメは、田中さん自身がアトピーで悩み、敏感肌の人が安心して使えるようにと研究してつくられたのだそうです。

武庫川女子大学の大学院に進み、臨床教育学の修士の学位を取得されたのも「美を追求するため」なんだそうです。素晴らしいですよね。夏には門下生一同集まる石山会で田中さんの修士論文の発表があるので楽しみです。

田中さ~ん。近いうちに連絡します。ジェルの使い方を教えてくださいね。この私のプヨプヨぷっくり腹にクビレをどうぞ復活させてください。期待しています!!

田中さんの会社のサイトです。とてもかわいいブログを書かれておられるので是非アクセスしてみてください。

☆瞬美痩のサイトです。  http://blog.livedoor.jp/syunbiso/

にほんブログ村 子育てブログへ