西宮ライフスキル研究会

ブログ

嬉しい連絡がいっぱい!!

投稿者:かっしー

 今日は朝から嬉しい連絡や報告がいっぱいありました。

まずは、一緒にアロマの勉強をし、一緒に受験した教え子の智ちゃんから「合格しました!!」という報告を受けました。一緒に合格!!が夢だったのでとてもとても嬉しいです。

丁寧なご指導を下さったローズウッドアロマサロンの田中さん。ほんとうにありがとうございました。

田中さんは私の学校の保護者です。忙しい私の予定に合わせて個別にセミナーの日程を組んでくださいました。アロマに興味のある方は是非田中さんのセミナーをお奨めします。

ローズウッドのホームページはhttp://rosewood8.com/index.html です。

 次に、いじめられ、リストカットして苦しんでいる教え子が放課後保健室に来て「先生。聞いて。今日、今まで話したことのない先生が声かけてきてん。そんで、わたしの話を真剣に聴いてくれてん。一緒に考えようって」と弾んだ声で報告してくれました。

先日、中学へ連絡し「彼女の話を聴いてやってください。教師が忙しくて無理というなら、必ずカウンセラーにつないでください」とお願いしてあったのです。きちんと対応してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

1人でもいい。自分の話に真剣に耳を傾けてくれる人がいる事が子どもを苦しみから救うのです。

「もう誰も信じない。誰も何もしてくれない」と投げやりだった彼女が、今日は「もし、私の問題がいい方向に向かったら、加島先生と切れちゃうん?」と言い、「いい方向にむかったら・・・」と希望を見出すことができたことにホッとしました。「そんな簡単に切るもんですか。しっかりあなたの幸せを見届けるわよ」と笑顔で返しました。

どうか中学の先生。彼女をよろしくお願いします。

 それから、今日は芦屋市と西脇市から講演依頼がありました。平日は学校を明けられないため、数少ない代休日を使ってでも何とかお引き受けしたいと思います。

こんな私の話を聴いてくださろうという気持ちに感謝です。

にほんブログ村 子育てブログへ