西宮ライフスキル研究会

ブログ

毎日に笑顔の花咲くHAPPYアドバイス講座

投稿者:かっしー

昨日、今日と太陽ギラギラ・・・梅雨空を押しのけて本格的な夏の到来ですね。

そしていよいよ夏休みまであと2週間あまりとなりました。

振り返ると4月から今日まで本当に本当に超・超・超多忙な毎日でした。

昨日は午前中「こあら」の会に参加し、午後2時過ぎに自宅に戻ってから久振りに自室の片付けをしました。子どもたちも「あれ?こんな時間にお母さんが家にいるなんて珍しいね」と言って笑いました。そう。5月の連休から休日一度も家にいることがなかったのです。毎回、もうこれ以上予定を入れないでおこうと思っているのに実行できない私。夏休みも予定がビッシリ。出勤する暇もありません。保健室の植物たちが枯れないか心配なほど。

暑い夏。どんなに忙しくても何とか健康だけは維持して乗り越えなければ!!

毎日に笑顔の花咲く HAPPY アドバイス講座 案内PDF (218.5KB)さて、西宮志立人生はバラ色笑楽校 理事長 長谷暢子先生より、8月のイベントの案内が届きました。夏の終わりの素敵なセミナーです。

どんなに忙しくても毎日笑顔で居られる・・・そんなアドバイスがいただけると思うとワクワクです。

みなさんもどうぞ奮ってご参加くださいませ。

 

にほんブログ村 子育てブログへ