西宮ライフスキル研究会

ブログ

ハッピー バースディ わたし!

投稿者:おっちー

今日は、誕生日でした。

6月の授業参観、出前授業、7月は期末個人懇談会、通知表の作成と、余裕のない毎日で、この3連休はゆっくり休みたい、衣替えをして夏物を出したいという思いでした。かなりくたくただったのです。

朝起きると、長男が「誕生日おめでとう」と、プレゼントをくれました。DSC04009

ブリケンストックのサンダル・・・ちょっときばってくれたのでしょう。かかとや土ふまずを刺激するドイツ製の健康サンダルです。もったいなくて、外で履く気がしません。家の中で履くことにしました。

携帯メールには、3件のおめでとうメールが来ていました。

・・・TEAC音楽プレーヤーがプレゼントです。先日も初めて出会った渋谷・千駄ヶ谷駅前を歩いてみました。僕はヒロモンドを選んだことを一度も後悔したことはないよ。27年間、いろいろ尽くしてくれてありがとう♡・・・

東京に単身赴任している夫からでした。何だか今までにないようなメールで、返信する言葉が見つからず、長男に朝食を作って、それから洗濯を干そうとしたのに2度寝をしてしまいました。起きたのは、11時前。早起きが信条の私には珍しいことでした。

漢字プリントに丸を付け、観劇会の作文を添削しつつ、お昼寝!!我ながらよく寝る!!!夏休みの動静表と自己研修届けと承認届けを書いたら、もう午後5時。それから夏物を出しました。あっと言う間に6時半。

「ラクロスの試合に勝った」と、長女が帰ってきました。日焼けして。ケーキを下げて。

DSC04005すごい!!フルーツたっぷりのタルトケーキ、梅田阪急で買ってきたというのです。さらに、私の大好きなリラックマグッズも。リールキーホルダーです。

どうしたんでしょう。今年は!!生きててよかった~。

何にしても、ありがたいことです。誕生日を覚えてもらっているということが。

とても幸せな毎日なのですが、とても余裕のない毎日で、もっとシンプルになりたいとDSC04006思ったりします。それで、まずは50代に向け1年かけて、身の周りからすっきりさせたいと考えています。一方、自分にとって大切なモノやコトを見極めたいとも。

結婚生活も子育ても仕事も楽にこなせることはありませんが、継続していれば、今日のような嬉しいサプライズがあるんですね。

DSC04013あとは、感謝の気持ちを忘れず、健康に心掛けて、出来ることをしていこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ