西宮ライフスキル研究会

ブログ

私は豊かな人生を送る価値がある!!それだけの力がある!!

投稿者:かっしー

 これは、ジーニウス5の尾崎先生から私だけに頂いたメッセージです。

今日が1月から続けてきたイメトレの卒業式でした。

テーブルの上に、尾崎先生直筆のメッセージカードが裏向けに並べてあり、セミナーの最後にインスピレーションの左手で直感のまま、その中の一枚を引くのです。

私が引いたカードにはこのメッセージが書かれてありました。

びっくりしました。なぜなら、この言葉はいつも私が私自身に呪文のように言い聞かせている言葉だったからです。

書かれるメッセージは全員違います。尾崎先生がそのクラスのメンバーをイメージしながら一人ひとりにメッセージを書くのだそうです。でも、だれにそのメッセージが当たるかはわかりません。でも、不思議と必ず必要な人に必要なメッセージが届くのだそうです。

尾崎先生のセミナーはリピーターが多く、何度も受けに来る人が多い理由がわかります。

私も、再度受けようと思います。本当に楽しく、人生をハッピーにしてくれるセミナーでした。

 帰り際、尾崎先生に「私は講師をする機会が多いのですが、毎回失敗しないようにと思うとすごくプレッシャーがかかって時に逃げ出したくなるんです」とお話すると、笑顔で「失敗したってええやん。命まで奪われへんよ。そう自分に言い聞かせたらいいよ。でも、成功のイメージはいつも持って臨んでね」とアドバイスを受けました。

 人のチャクラの位置とその意味でいうと、講演する人は第5チャクラのエネルギーが関連しているそうです。第5チャクラは「のど・食道・甲状腺」に関係し、ブルーのオーラを放ちます。声が詰まりそうになったら、あくびのように大きな口をあけると第5チャクラが開き自己表現しやすくなるとか、ブルーの光をイメージするとエネルギーが回りだす、痛みにもブルーの光がいいと教えてもらいました。

私は他の色は比較的イメージできるのですが、なぜかブルーだけイメージできないのです。つまり、イメージできない色のチャクラの位置が自分にとって弱い場所なのだそうです。

確かに、私には食道炎の持病があり、疲れたりすると声がでなくなったり、喉を痛めて熱を出すタイプなのです。

ブルーをイメージ出来ない場合、どうしたらいいかというと、ブルーのもの(ターコイズ)を喉の近くに身につけると良いそうです。それを聞いて早速、かえりにそごうでターコイズのネックレスを購入しました。

明日から連続講演会で講師をするので、ターコイズのネックレスを身につけ大きくあくびをして望もうと思います。

「失敗したって大丈夫」そう思うだけで、何だかワクワクしてきました。

明日の西脇市の講演が楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログへ