西宮ライフスキル研究会

ブログ

公式ホームページ開設1周年!!たくさんのアクセスありがとうございます!!

投稿者:かっしー

 この9月で西宮ライフスキル研究会の公式ホームページを開設して一年になります。

serendipの井上さんに無理をお願いし、たくさんのページ数にもかかわらず低価格で作成してもらったこのホームページ。他の業者ならきっと「無理です」と断られたでしょうに、井上さんはひきつった笑顔で請け負ってくれました。そして「加島さん。多くの方にアクセスしてもらおうと思ったら、できるだけブログを更新した方がいいですよ」とアドバイスを受け、書き始めたのが昨年の9月7日でした。このブログで239号の投稿になります。

昨年の12日のテーマは「リレーフォーライフ」でした。「リレーフォーライフ」とはがん患者とその家族のためのイベントです。今年もこの週末芦屋で開催されました。昨年タッチカウンセリングのブースで、癌と闘っておられるまいさんと出会い「来年もこの会場で会いましょう」と約束をしたにも関わらず、今年はタッチカウンセリングのブースを開くことができなかったため、私も会場に行くことはなく、結局再会は果たせずでした。しかし、きっとまいさんは今年も元気に参加されていただろうと信じています。

  このホームページからは書籍の申し込み・ワークショップの申し込みや問い合わせが出来るようになっています。

一番最初に書籍の申し込みが来た時は飛び上がるほど嬉しかったです。それもブログに書いています。

その後もたくさんの申し込みを頂きました。

サイト管理人の井上さんによると、このホームページのアクセスは1日平均30~40くらいあるそうです。

時には外国からもアクセスがあるとのこと。たまには英語でブログを書かないといけないでしょうか(笑)

また、友人たちや保護者の方々、教え子たちから「ブログ読んでます」ってメールをもらったりすると嬉しかったりします。

先ほどのおっちーのブログにあるように私たちの研究会の本を出版する企画を頂きました。このホームページを見て出版社の方が興味をもたれ、連絡をくださったのです。

ホームページを開設してからたくさんの出会いに恵まれ活動範囲も広がりました。

アクセスしてくださる皆様。応援ありがとうございます。

今後も西宮ライフスキル研究会のメンバー全員一丸となり頑張って行きますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 子育てブログへ