西宮ライフスキル研究会

ブログ

仕事休みたいとイメージしたら・・・とんでもないことが起きました。

投稿者:かっしー

 夕べ、友人からの気の重いメールが届き、睡眠不足のまま朝を迎えました。

学校に着いてすぐ、昨日コーナンで買ったレモン石鹸150個入りの大きなダンボール箱を持ち、急いで保健室に運ぼうと階段を駆け上がった瞬間目の前が真っ暗になり後ろ向きに倒れてしまいました。

倒れる瞬間、左足に「グギッ」という鈍い音と強烈な痛み。

階段を転げ落ちながら「福知山。絶対行かなきゃ。けができない」と考えていました。

しかし、「グギッ」といった左足首はみるみる象さんの足のように腫れあがってきました。

駆けつけてきてくれた職員に保健室に運ばれ、自分で応急手当をし、自分で運転して病院へ行きました。

結果。全治3週間~4週間。ギブス固定と松葉杖になりました。CA380392

レントゲンフィルムを確認しながら、ドクターは「これだけ腫れて痛みもひどいのに、レントゲン上では骨に異常はないなぁ。でも、これは骨折と考えて手当てしておいた方がいいな」ということでギブスになったのです。

骨折と頭部打撲は今までにしたことがないのが自慢だったのに・・・。

最近、忙しくていつも「仕事休みたい。休みたい」と休むことばかりイメージしていたので、そのイメージ通りになってしまったわけです。ただ・・・こんな形で実現するとは予想もしていませんでしたが(泣)

とりあえず、今日は自宅で左足を高くあげて安静にすごしました。

しかし、今から福知山まで自動車を走らせます。ケガが左足でよかったし、あんなに派手にこけて他にケガがなかったのが不幸中の幸いです。

今日は夜7時から福知山市立六人部中学校で講演をします。

100名ほどの参加ときいています。急なキャンセルはできません。

頑張ってきます。

きっと、最高の出会いをします。楽しみます。感動の拍手の音が聞こえます。

ありがとうごいざます。

ありがとうございます。

行ってきます。

にほんブログ村 子育てブログへ