西宮ライフスキル研究会

ブログ

怪我をして『人っていいなぁ』体験をいっぱいしました。

投稿者:かっしー

 骨折をして今日で16日。

その間2回ギブスをはずして患部を確認しましたが腫れも痛みひかず、内出血は一層ひどく足側部全体に広がっていました。来週にはギブスをはずすつもりでいましたが(勝手に決めてた)、看護婦さんに「ひどいね。これは最低5~6週間はかかるわね」と言われてしましました。その言葉で逆に「まっ。いっかぁ。ゆっくり治そう」と開き直り、今日は松葉杖も使わずギブスを引きずりながら走り回っていました。マグロの私に安静を強要すると死んでしまいます。左足に固いブーツを履いてると思えばいいのです。

怪我は時間がたてば治ります。折角だから今しかできない「幸せみつけ」をしようと思います。

私は今回の怪我でたくさんの『人っていいな』体験をしました。

朝、学校の玄関に到着すると、待っていたかのように子どもたちが駆け寄って来て荷物を保健室まで運んでくれます。

仲良くしているお母さんが「先生。けがしたって?落ち込んでるかと思って、はい、お見舞い」と美味しいバームクーヘンを差し入れてくれました。

松葉杖をつきながらお買い物をしていると、エレベーターに同乗した見知らぬ女性が「大変ですね。お車までお荷物運びましょうか?」と声をかけてくださいました。

雨の中、混んでいる駐車場で足のことを誘導係りの方に話すと入り口から一番近い場所に車を誘導してくださいました。

街の人々が本当に優しいのです。

人っていいな。

怪我に感謝です。

にほんブログ村 子育てブログへ