西宮ライフスキル研究会

ブログ

西宮市市民交流センター講座「叱ることはいけないことなんですか?」申込み受付始まる。

投稿者:かっしー

  先週はブログで弱音を吐いてしまいご心配をおかけしました。たくさんの方からお見舞いメールを頂き嬉しかったです。ありがとうございました。結局金曜日まで休みを頂き身体も心も元気になりました。と報告できたらよかったのですが・・・なかなか本調子には戻りません。でも、今日は新1年生の就学時検診があり、明日は学校保健委員会があるのでもう休めません。ただただ気力で頑張るのみ。ファイト!!

西宮市市民交流センター講座「叱ることはいけないことなんですか?」チラシPDF(401KB) さて、今日は11月に行うタッチカウンセリングのセミナーの案内をさせて頂きます。今春、NPO法人日本タッチカウンセリング協会では男女共同参画センターウェーブと西宮市市民交流センターの2つの市民企画講座に企画を持ち込みプレゼンした結果、めでたくどちらも採用され11月に2回連続の講座を持つ事ができるようになりました。
どちらも1回目は私が講師を務め、2回目は協会の出口理事長が講師を務めます。

ウェーブの1回目の講座(11月7日開催予定)は、なんと申込み開始3日目にして50名の定員が一杯になったそうです。驚きました。どれだけの人が集まってくれるかな・・・協会の運営委員たちは少し不安だったのですが、それだけ必要とされているのだと身の引き締まる思いです。

そして、本日より市民交流センターの講座の申込みが始まります。

こちらの方は定員が100名ですので余裕があると思います。
日時は11月23日(祝) 午前10時~12時です。

興味を持たれた方はPDFを参考にしてお申し込みください。
お友だちにもご紹介いただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 子育てブログへ