西宮ライフスキル研究会

ブログ

誕生日・たくさんのお祝いありがとう!!

投稿者:かっしー

 昨日、11月5日は私の40うん回目のバースデーでした。

舞子ビラで開催された夜の研修会に一緒に参加した友人がホテルでお祝いをしてくれました。ずっと欲しかったお財布をプレゼントしてくれました。いつも、いつも誕生日には素敵なプレゼントとお祝いディナーをしてくれる大切な友人です。

 誕生日の朝、目覚めて台所に行くと息子が「お母さん。お誕生日おめでとう!!」とかわいいピンクのお花の鉢植えを差し出しました。CA380399hana驚かそうと私より先に起きて台所で待っていたのでした。

昨年は「何をプレゼントしたらいいかわからなくて・・・でも、お母さん冷え性だから」と使い捨てカイロのお徳用パック1箱をプレゼントしてくれた息子でした。

お花の間に挟まれたメーッセージカードには

「母へ。

いつも美味しいご飯をつくってくれてありがとう。

毎日洗濯してくれてありがとう。

これからも優しいお母さんでいてください」

と丁寧な字で書かれていました。毎年、必ずおめでとうメールをくれる息子。昨日は私が宿泊研修で帰って来ないと知って、朝一番にお祝いをしてくれたのです。本当に優しい優しい息子です。ちなみに娘はというと、ただ一言「えっ?今日ってお母さんの誕生日だったの?あら。おめでとう」と笑うだけでした。

 保健室に着くと、相棒のたこちゃんからアロマグッズの詰め合わせを頂き、子どもたちから「先生。おめでとう!!何歳になったん?」と聞かれたので「ん?38歳」と答えると「え~っ。もっと若いかと思ってた」と。子どもたちにはまだまだ充分歳をごまかせると確信しました。

誕生日の前日には中学2年生の教え子がお祝いを届けに来てくれました。CA380398buresu数日まえに「先生は何色が好き?」とメールが来たので「ピンク」と返事をしました。そしたら、幸せを呼ぶふくろうのマスコットとピンクのパワーストーンのブレスレットをプレゼントしてくれたのです。

ブレスレットには「アラゴナイト(迷いを消し去り、成功へと導く)」「シトリン(11月の石・困難に打ち勝つパワーを与える。商売繁栄、富」「ローズクォーツ(若さと健康の維持)」という3種類の石が組み合わされていました。「これをつけて講演頑張ってね」と言ってくれました。

明日のウェーブでの講演会。このブレスレットを身につけて頑張るね。てるちゃん。ありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログへ