西宮ライフスキル研究会

ブログ

いよいよ明日。放送されます。ドキドキ・わくわくです。

投稿者:かっしー

  完璧な寝正月も今日で終わり。明日から活動開始です。

私のこの三日間に見た夢(初夢含む)は何だったと思います?絶対に見たくない夢・・・仕事に追われる夢でした。それも、大怪我をした子どもの手当てに走り回る夢。三日間ともですよ。信じられません。フロイトならどう夢分析するでしょうね。何とも目覚めの悪い三が日でした。

 さて、いよいよ明日10時20分からKiss FM KOBE『hearful feeling~ひょうご・こころのネットワーク』で私のインタビューが流れます。楽しみですがドキドキです。

昨年、私が人権ジャーナルKIZUNAに寄稿した文章を、同じ番組でサウンドクルーの浜平さんが素敵に朗読をしてくれました。ちょうど、保健室で相棒のたこちゃんと保健室登校のはなぷーと聴きました。最初、ラジオの電波がなかなか入らなくて雑音ばかり、時間は迫りもう無理かなと諦めた瞬間雑音は消え浜平さんの声が綺麗に入ったのです。感動でした。浜平さんの優しい声に読み上げられた文章は、私が書いたものとは思えないくらい素敵でした。最後にドリカム の“thank you”が流れた時、私の文章の内容とあまりにマッチし過ぎていて思わず涙が零れ落ちました。

今回は自宅でゆっくり・・・ともいかず、実は明日から豪雪の山陰へ旅に出かけるのでラジオを聴く事ができません。聴かれた方は感想を教えてくださいね。

縁結びの神様・出雲大社で今年の“素敵な縁”をお祈りしてこようと思います。

では。帰ってきましたら旅日記書きますね。

img048

にほんブログ村 子育てブログへ