西宮ライフスキル研究会

ブログ

夢を叶える☆かたりあげ・ど・笑楽校

投稿者:よっしん

2月11日は、楽しみにしていた人生はバラ色笑楽校の日でした。

会場に早く着いたので、私は初めて、原田大資さんのタロットとyaeminさんの誕生日占いを体験しました。どちらも素敵な方で、私たち夫婦の現在と未来について、的確なアドバイスをいただき、とても幸せな気持ちになりました。

講師は、感動と幸せを運ぶ縁ターテイナーのインスピレーションDJの内田達雄さんでした。

会場で、瓦木小のときに大変お世話になった内田先生に、偶然出会いました。若い頃、私の大好きな理科について、たくさんご指導いただいたのです。先生はもう退職されておられたのですが、とてもお元気そうで、いつもの優しい笑顔で、話しかけてくださいました。先生に、「わぁ先生お久しぶりぶりです。どうしてここに来られたのですか?」と尋ねると、「暇やから…」とニコニコ顔。「そうなんですか?私は楽しいから笑楽校にいつも参加しています。今日の講師も素晴らしい方なんですよ」と話すと、先生は、「ふーん」と言われました。このときは、内田先生が、講師のお父さんとは、全く気がついていませんでした。

待ちに待った一時間目、長谷理事長のはじめの言葉の後、まず前後の人とペアを組んでのハートビートから始まりました。2人→4人→8人→70人と、ハートビートの輪が広がって、外は雪が降っていましたが、会場は熱気でいきなり盛り上がりました。講演が始まって、「ありがとうカウンター」で、次々に奇跡が起こる話が、フロアの皆さんからの体験談も交えて進みました。「ありがとう100万遍の輪」の竹田和平さんとの話も興味深かったです。うっちー先生は、「ありがとうはみんなが大好きな素敵な言葉。ありがとうはみんなが喜ぶ魔法の言葉」と言われ、「何かあったらありがとう。何もなくてもありがとう。何があってもありがとう」と繰り返し言われました。

私たちライフスキル研究会の「ハートビーイング」のプログラムでも言われて一番嬉しい言葉は、いつも「ありがとう」がトップです。私も今まで何気なく言っていた「ありがとう」をもっともっと言いたいなぁとワクワクしました。早速、いただいた黄色いありがとうカウンターを、アルプクエルジャパンの古川英子さんお勧めのキラキラストラップにつけて、カウントスタートしました。

デュエットされた「ありがとうの花」の歌は、学校で流行らせたいなあーと思いました。昔、音楽の田中安夫先生が作曲され、学校中で歌っていた「ありがとう」という素敵な歌を思い出し、思わず口ずさんでしまいました。

そして、「今日は会場に、父と母が来ています」といううっちー先生の話で、私が世話になった内田先生はうっちー先生のお父様だというこてがわかり、お母様は、妹の子どもの担任の先生だったことがわかったのです。世の中は、本当にご縁ですね。

「マジックミラクルフェスティバル」と呼ぶに相応しい会でした。

とても幸せな気分とAyumiさんのとても可愛いポストカードとプラチナサロンの川畑奈美さんのパパのとても美味しいスイーツをお土産に持ち帰り、帰宅後もずうっーと気分が高ぶっていました。

ただ今425カウントです!!

にほんブログ村 子育てブログへ