西宮ライフスキル研究会

ブログ

heartful feeling…ひょうご・こころのネットワーク最終回のゲスト出演

投稿者:かっしー

 今日は3月29日(火曜日) 10時20分〜放送 のKiss-FM KOBE 【heartful feeling…ひょうご・こころのネットワーク】の収録に行ってきました。

ひょうご・こころのネットワークには、今年1月4日と11日にもゲスト出演させて頂きました。その時の反響が大きかったとのことで再びの登場となったというわけです。それも、今回はこの番組の最終回とのことでした。最後の最後に私をお招きいただけるなんて・・・心から感謝です。

私のような者の話を聴いてリクエストしてくださったリスナーの皆様の気持ちにこたえるべく精一杯お話してきました。

今日は10分間の放送時間内で「子どもの基本的自尊感情を育むスキンシップの大切さ」「悩みをかかえる子どもたちへのメッセージ」「Dreams come true」についてお話しました。

番組パーソナリティーの浜平さんには、昨年2月の放送で、兵庫県人権啓発協会発行の「KIZUNA」に私が寄稿した「I am OK!!  You are OK!!」を朗読して頂き、そのラジオから流れるとても優しい素敵な声に魅せられました。P3240005

浜平さんと初めて1月にお会いした時はとても嬉しくて・・・ほんとうに素敵な方でした。

そして、今日、再びお会いすることができてまたまた感動でした。収録が終わりお別れの時には固く握手をかわし「また必ずお会いしましょう」と約束をしました。

県の予算削減のため、惜しまれつつ番組を終了されるわけですが、また、予算がついて番組が再開されることを願っています。その時は記念すべき再開第1回目のゲストとして出演させていただけることを夢見ています。

浜平さん。スタッフの皆さん。兵庫県人権啓発協会の樋口さん、高原さん。お世話になりました。

ありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみに致しております。

にほんブログ村 子育てブログへ