西宮ライフスキル研究会

ブログ

KISS FMのリスナーからの嬉しい手紙

投稿者:かっしー

 おっちー。彦根城行きが延期になったのね。私が3月末に行った時は全く咲いていなかったお堀のまわりの桜も、今は満開に近いはず、ちょうどお花見に良かったのにね。でも、夙川の桜も今が見頃。花見をしながら美味しいお蕎麦と熱燗が頂けてよかったね。

 さて、昨日のこと。

学校に行くと職員室の私の机上に見知らぬ人からの手紙が1通届いていました。

封を開けると、なんと先日、私が出演したKISSFMのラジオ放送を聴いたという奈良県在住の方からの手紙でした。

その内容とは。

突然の手紙、驚かれたと思いますがごめんなさい。

車から流れるラジオをお聞きして

はじめに「また、お会いできて嬉しいです」とおっしゃられ

それから「優しくみつめる・優しく微笑む・優しく語りかける・優しく触れる・・・」とおっしゃった時に

なぜか私は涙していて、とても感動しました。

そして、こんな優しい人がおられるのだと嬉しくなり、恥かしながら手紙を書いています。

「ありがとうございます」

なぜかそれを言いたくて。

心より感謝いたします。

そう書かれてありました。

ちょうど私は相棒のたこちゃんとの別れで気分が沈んでいた時だったので、このメッセージが心に深く浸み込んで、嬉しくて嬉しくて涙がこぼれおちました。

「松原さん。ありがとうございます。私の方こそ心から感謝です。頂いたお手紙は私の心の宝箱にいつもしまっておきます」

そうお返事を書きました。

今年は講演活動は控えようと思っていましたが、このように私の言葉を感謝の気持ちで聴いてくださる方が居てくださることを知り

「講演を辞めてはいけない。今後も私の思いを伝えて行かなければ。それが私の使命」

そう考え直しました。

今年も依頼をいただけたなら、可能な限り講演をさせて頂こうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ