西宮ライフスキル研究会

ブログ

よっしんとパパさんの深い夫婦愛に感動の涙

投稿者:かっしー

 先のおっちーのブログに書かれた通り、1月31日、よっしんの最愛の夫、大東義徹氏がお亡くなりになりました。
倒れられる3日前の日曜日、週末に控えた合同出版社の編集者との打ち合わせに備え原稿の最終校正を行っていた時、監修者として出席し、元気な姿を見せて下さいました。まさか、それが私たちに見せる最後の姿になってしまうなんて・・・。

倒れられ、意識不明で自力呼吸もままならない状態で集中治療室で治療を受ける夫を「たとえこのまま意識が戻らなくても生きていてさえくれればいいの」と祈るような思いで見守るよっしん。深い深い夫婦愛で結ばれているよっしんとパパさんの姿に感動し涙があふれました。

毎日、妻と共に夙川沿いをお散歩するのが大好きだったパパさん。天国へのお散歩はたった独りで寂しいかもしれませんね。でも、よっしんとお子様たちはいつもパパさんをそばに感じながら生きていかれることと思います。そして、私たち研究会の仲間たちもずっとずっと忘れません。今日まで本当にありがとうございました。

大東義徹氏監修のライフスキルの新書が、春の風とともにもう間もなく私たちの手元に届くでしょう。そしたら誰よりも一番最初にパパさんに見ていただきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ