西宮ライフスキル研究会

ブログ

インフルエンザ

投稿者:かっしー

 全国的にインフルエンザが猛威をふるっていますね。
どうしてこんな時期に?というのが正直な気持ち。
恐ろしいのは、もしかしてこれからは一年中インフルエンザが蔓延するのでは?ということ。
本日、私の学校では3クラスが学級閉鎖になりました。
保健室では発熱し、体温が39度を超える児童を、保護者の迎えまで休養させていたため、けが人の応急処置は廊下で行いました。
私は養護教諭として、二学期の始業式からマスクと手洗いで積極的予防を心がけていますが、残念ながら教師の多くは予防の意識に乏しいのが現状です。
教師が感染すれば、潜伏期間中に児童にうつすことになるのです。そういう意味でも、ワクチンを教師にも優先的に接種してほしいなと思います。
明日からまたインフルエンザとの闘いです。
体調を整え、自分自身のために家族のために、児童のために今後も積極的予防に取り組みます。インフルエンザになんかに負けないぞ!!
                                   by かっしー

にほんブログ村 子育てブログへ