西宮ライフスキル研究会

ブログ

講演のお礼は私の大好きなバラの花束でした。感謝・感謝・感謝です

投稿者:かっしー

2013年。明けましておめでとうございます!!

なんて、1月も後半にさしかかりちょっと遅過ぎますよね。すみません。

でも、ブログを書くのも、新しい年を迎えてから今日が初めてなのです。あまりに久しぶりすぎて投稿の仕方を忘れるくらいです。さぼっていたわけではありませんよ。

本当に本当に毎日忙しかったのです。

今日は、研修所はお休みをして、午前中は夙川小学校で講演、午後は伊丹市内の小学校でワークショップをしました。

どちらも参加者の皆様に大変喜んで頂き、とても幸せな一日でした。

どちらの学校でもお礼に花束を用意してくださいました。

夙川小学校のPTAの皆様からは「加島先生をイメージしてアレンジしてもらいました」ととても色鮮やかなイエローのバラの花束を。鈴原小学校のPTAの皆様からは、小学校のバラ園で栽培されたピンクを基調に色とりどりの大小2つのバラの花束を頂きました。鈴原小学校のバラ園は以前表彰されたこともあるそうです。

本当にありがとうございました。今日はバラの花の香りに包まれながら眠ります。幸せです。

今週末は神出学園。来週は淡路。再来週は伊丹。その後豊岡、尼崎と講演が続きます。

研修所での研究のまとめがままならぬ中、焦りつつ、でも講演に行くとそこで出会う人々から「ありがとう」のエネルギーを頂き元気になります。

頂いた花束は研修所に持って行き、デスクに飾ります。

11月に赤穂で頂いた鉢植えの花々が今も美しい花を咲かせてくれています。私の居る心の教育総合センターは、講演のお礼に頂く数々の花が一年中咲き乱れ、訪れる人々の心を和ませてくれています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ