西宮ライフスキル研究会

ブログ

おっちーの励まし・・・お腹押さえて泣いちゃいました。

投稿者:かっしー
弱音を吐いて楽になりました。
涙がこぼれたのは、痛くて辛くてではなくて「なんで自分が!?なぜこんな苦しみを!?なぜ、いつも私なの!?」って、悔しかったのです。
私の手術経験は今回で4度目です。もう慣れたものです。8年前に背部良性腫瘍を切除してから今日まで健康に生きてきたのに、なぜまた今頃・・・それも悪性だなんて。そんな事を考えると涙が溢れてきたのです。
誰にも怒りをぶつけられ無くてブログに書きました。少し落ち着いたのでブログを消そうかと思って、開いてみるとおっちーからのメッセージがありました。今度はお腹を押さえて泣いちゃいました。おっちーも同じ苦しみ克服した人、おっちーの言葉は大きな励みになりました。ありがとう。おっちー。今が一番しんどいなら明日は今より楽になるね。
思い切って看護師さんに筆談で痛みを訴えたよ。そしたら「我慢しなくていいんですよ。直ぐに痛み止め追加しましょうね」と点滴を追加してくれました。痛みがかなり和らぎました。お水も、避けてたら良くならないと、少しずつ、少しずつ、ゴクンと力を入れて飲み込むと上手く飲めたよ。100ml飲むのに20分かかったけどね。
こんな時こそイメージを使わなきゃね。尾崎さんのCD、そういえばパソコンに入ってたわ。今日は聴きながら眠るわね。
アドバイスありがとう。
ホント、弱音吐いて良かったわ。

にほんブログ村 子育てブログへ