西宮ライフスキル研究会

ブログ

ご褒美は・・・北海道城めぐりの旅!!

投稿者:かっしー

いよいよ明日から仕事復帰です。

その前に、頑張った自分へのご褒美として、この週末、北海道の城めぐり(松前城・五稜郭)に行ってきました。

北海道は今まさしく春。

松前城では満開の桜の花が私を迎えてくれました。5月末にこんな美しい満開の桜が見られるなんて、ホントついてる・ついてる。

函館では五稜郭を見学して、美しい箱館山からの夜景に酔いしれました。函館の夜景はミシュランで3つ☆の認定を受けているそうです。

今日は小樽と札幌市内を観光しました。道産子の銀太くんが引っ張る馬車に乗り、時計台から北海道庁舎へ行き、その後大通り公園を散策しました。そして当然、札幌ラーメンも美味しく頂きました。

体重が減少気味でしたが、この旅で美味しい食べ物を少しずつ、ひっきりなしに食べていたので、きっと戻ったのではないかと思います。明日、復帰した時、職場の皆さんに「あれっ?痩せてないね」と言われそうです。

癌がわかった時、手術が終わったら何か自分にご褒美をあげようと思いました。それがこの旅行でした。

療養中、何度か調子を崩し、キャンセルを覚悟しましたが、その都度「絶対大丈夫!!必ず北海道へ行く!!」そう心に念じていました。無事、夢を叶える事ができて嬉しいです。

私の思いつきに賛同し、同行してくれた城めぐりの仲間たち。ずっと、私の体調を気にしながらつき合ってくれてありがとう。一人では叶わない夢も、誰かと一緒なら叶えようとする大きな力になるのですね。これからもよろしくお願いします。

今回の事では、本当にたくさんの方々が、私のブログを読んで、励ましのメールをくださいました。その一つ一つのメールがめちゃめちゃ嬉しくて心強かったです。本当にありがとうございました。

明日、職場復帰します。

もう、無理はきかないと痛感しています。ボチボチゆっくりペースでやっていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ