西宮ライフスキル研究会

ブログ

シルバーウィーク初日

投稿者:かっしー

 今日の連休初日。

持ち帰り仕事をしない、完全自由な一日を過ごした。

私の趣味は映画鑑賞。

しかし、8月に試写会で「HACHI」を見て以来、映画を見ていない。「ああ思い切り映画が観たい!!」

そう思って、昨日TSUTAYAでDVDを3本借りて来た。

1日中、部屋にこもってDVD三昧するぞ~。

ってことで。

1本目。レオナルド・ディカプリオとトム・ハンクスの「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」

若いディカプリオにまた惚れた。トム・ハンクスも最高!!この映画の鑑賞は二回目だけど、1回目はかなり前だったから今回も新鮮に楽しめた。

2本目。「ホームレス中学生」

泣いた・・・ただただ感動した。

あんな過酷な環境の中で生き抜いて、今、お笑いの世界で活躍する田村君にエールを贈りたい。

「生きていてくれて本当にありがとう」と。

3本目。「ハンサムスーツ」

さすがに3本目は疲れるだろうと軽めの映画にした。

しかし、内容は深かった。

性格は最高に優しく温情深いが、外見は自他共に認める“不細工な男性”がハンサムスーツを着ることで“超美男子”に変身する。軽く楽しめるストーリーだったのだが、その中にあるメッセージに大きな意味を感じた。

他人の幸せを見つけたら、その幸せな風景を携帯で写真にとる。

日常に中のちょっとした「幸せみつけ」

実践してみようと思った。

にほんブログ村 子育てブログへ