西宮ライフスキル研究会

ブログ

谷瀬の吊り橋

投稿者:かっしー

 今日は、いつも一緒にプチ旅行する友人と奈良県の十津川村にある「谷瀬の吊り橋」までドライブした。

hasi「谷瀬の吊り橋」とは昭和29年に生活用に架けられた、高さ54m、長さ297mの日本一長い鉄線の吊り橋である。

遠くから見ている限りでは「たいしたことないやんねぇ。なんでみんなあんなへっぴり腰なん?」と笑えたが

いざ、自分が渡り始めると、まぁ揺れる揺れる。とてもスタスタとは歩けない。

恥ずかしさを忘れ、これぞ典型的な“へっぴり腰”という格好で、友人にしがみつきながら、何とか最後まで渡りきった。

yuukoちょうど橋の真ん中あたりまで来たところで、友人が私のへっぴり腰を写そうとカメラを向けた。

その途端。シャキッっと背筋を伸ばしてハイポーズ。(さすが私)

見よ。この引きつった・・・いやいや自信に満ちた最高の笑顔を!!

にほんブログ村 子育てブログへ