西宮ライフスキル研究会

ブログ

イタリヤ・ボローニャ国際絵本原画展

投稿者:よっしん

先週の土曜日。
あっちゃんと一緒に西宮市大谷記念美術館で行われている「2009 イタリヤ・ボローニャ国際絵本原画展」に行きました。私は、この絵本展を毎年楽しみにしているファンの一人です。今年もゆったりとした館内をじっくりと回って、それぞれ五枚で組まれた豊かな物語の世界にどっぷりと浸りました。この会場では、1978年から始まった展覧会ですが、今年は61ヶ国2714名の応募があったそうです。また、特別展ではイタリヤのイラストレーターのロベルト・インノチェンティの作品も展示されていました。私とあっちゃんは、お気に入りの作品がそれぞれ違いました。可愛い絵葉書や絵本やクリアファイルをいっぱい買って幸せいっぱいの気持ちの土曜日でした。

にほんブログ村 子育てブログへ