西宮ライフスキル研究会

ブログ

あ~した。天気になぁ~れ!!

投稿者:かっしー

 今日は午後から大荒れの天気となった。

明日はどうだろう。

市内の小学校では、明日土曜日かあさって日曜日に体育会が開催される学校が多い。

本校は明日開催予定である。

この不安定な天候のおかげで、体育部の教師は昨日今日と会議の連続だった。

ネットのお天気情報とにらめっこしながら、

『天気予報では早朝は雨でも開会時刻近くにやむような感じだ。ただ、前日から大雨の場合、準備を当日の朝しなければならない。 グランドの水を雑巾で吸い取る作業、テントを張る作業、ロープを張る 作業、全職員7時集合で間に合うか・・・開始時刻を何分遅らせることが可能か、プログラムの変更も視野に入れて検討しなおそう。変更するなら前日には保護者に知らせなければ、本当に雨は明け方にはやむのだろうか。もし、やまなかったら・・・」

4日の日曜日は晴れの予報だけに、決行か延期かなかなか結論がでない。

決定のタイムリミットは午後1時

管理職・体育担当者は給食を食べずに最終会議。

出した結論は「本日の準備はなし。明日、朝7時の段階の天気予報で、回復の兆しがあれば体育会は決行。それから準備にかかる。全職員7時集合。雑巾作戦開始。開会の時間を30分遅らせる可能性あり」。だった。

それが吉とでるか凶とでるか・・・。

終わってみないとわからない。

 さっき、久振りにてるてる坊主を作り物干につるした。

どうかてるてる坊主さま。

この雨が、明日の明け方までにやみますよに。

1ヶ月。毎日練習をがんばってきた子どもたちの笑顔を青空のもとで輝かせて下さい。

どうか、どうか、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ