西宮ライフスキル研究会

ブログ

当たった!!当たった!!旅行券!!

投稿者:かっしー

  明日から1泊2日で伊勢志摩に出かけます。

その旅行、何と全部タダなんです!!

思い起せば5ヶ月前。

ゴールデンウィークに神戸そごうで靴を買いました。

その時、「母の日に贈ろう旅行券」というイベントの応募券を1枚頂いたのです。

その応募券には5箇所の有名ホテルの名前が書かれてありました。

伊勢エビが大好物の私は、迷わず「志摩観光ホテルベイスィート」1泊2日ペア宿泊券に○を付け応募しました。当選するのは各ホテル1組ずつ。非常に低い確率です。

母の日当日。

出先から自宅に戻ると、娘が呆れ顔で一言。

娘「母よ。また私の“運”使ったでしょ。私宛に旅行券が届いたんだけど、これ応募したの母でしょ!!」

母「えっ?何の旅行券?(すっかり応募したことを忘れていた・・・)」

娘「そごうの“母の日に贈ろう旅行券”って書いてあるよ」。

母「ええ~っ!?うそ。うそ。うそ。ええ~っ!?マジ?ほんと?」

そうなのです。あの時の応募が当選したのです!!

「志摩観光ホテルベイスィート」を急いでネットで検索しました。

全室スィートルーム、1泊2食付で1人、な・な・なんとお値段7万円~・・・つまりペアで14万円~という信じられない超高級ホテルだったのです。

それに加え、近鉄乗り放題と伊勢志摩の観光施設の入場券がセットになった“まわりゃんせ”付き、つまり、交通費もレジャー費用も全てタダ!!必要なのはお土産代と昼食費のみなのです。

日ごろ、宝くじにも、ガラガラくじにも当たらない私が、なぜ今回このようなスペシャルなくじに当たったか。それは「ついてる、ついてる」と念じたわけでなく、娘の“運”をお借りした結果だったのです。

娘は大変くじ運の強い子で、10年前にも阪急百貨店のスロットくじで家族旅行券を当てたり、さまざまな懸賞を当てたりするのです。そのくじ運のおこぼれをもらおうと、私は映画の試写会・商品券・食事券など、何か当てたい時はいつも娘の名前で応募するようにしているのです。

これがまたおもしろいくらい当たるのです。今回ももちろん娘の名前で応募しました。

娘には「私の運を無駄につかうなぁ~!!」と叱られるのですが

「あなたの名前をつけたのはお母さんだぁ~」と懲りずに娘の名前で応募を続けています。

世の中、色々な“運”ってあるけれど、くじ運の強い娘を持った母は幸せです。

これからも、あなたの“運”を使う母を笑って許して下さい。

おみやげは「赤福餅」

楽しみにしていてね。

にほんブログ村 子育てブログへ