西宮ライフスキル研究会

ブログ

夫が入院・・・その時妻は・・・

投稿者:かっしー

 今日の夕方、夫から「俺が入ってる入院保険は入院何日目から給付されるのか教えてください」とメールが来ました。

「ん?どうして?」。と返信すると「今、入院してる」。と夫。

「あら。いつから?」。と尋ねると「25日から」。と夫。

「病院へ行こうか?」。と尋ねると「いや。大丈夫。週明けには退院だと思うから」。と夫。

「あら。そう?ではお大事に」。と妻。

 単身赴任の夫が先々週の週末、久振りに帰宅したかと思うと、右足が象さんのように腫れあがり、引きずるようにしか歩けなかったのです。早く病院へ行った方がいいと勧めたのに、仕事が忙しくてそのままほっておいたら、先週の火曜日にいよいいよ歩くのも困難になり、会社の近くの病院に受診すると即入院、翌日手術になったそうです。

今はギブスをはめ安静にしているとのこと。

 夫の緊急入院はこれで2回目。昨年の5月、ちょうどゴールデンウィークで帰宅している時に吐血し、救急車で運ばれ緊急手術をしました。翌日には旅行へ行く事になっていて、急遽キャンセルしなくてはならなかったのです。今回も、週末に旅行すると伝えてあったので、昨年のこともあり入院したことを言えなかったようでした。

夫の気遣いに感謝しながら、今回は遠くから早い回復を祈ることにしました。

自分の体です。もう若くないのですから仕事もほどほどに労わってあげてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログへ