西宮ライフスキル研究会

ブログ

10数年ぶりの高熱!!週末まで我慢・・・教師の鏡!?

投稿者:かっしー

 先週の水曜日に声が出なくなり、耳鼻科へ行くと声帯がかなり腫れているから声を出さないように言われ、木曜日の歯科検診では子どもたちに身振り手振りで指示を出しつつ一番大変な検診を無事に終えることができました。

金曜日は朝からその事後処理に追われ、全てが終わってホッとした午後3時頃から体にフワフワした感覚を覚えました。

相棒のたこちゃんから「先生。熱があるんじゃないですか?」と言われ測ってみても熱はなく「大丈夫、大丈夫」といいつつ、少し早めに自宅へ戻りました。

その日の夜はずっと楽しみにしていた勇希さんの手相講座のセミナーがあったのです。自宅に戻り、家族の夕食を用意し、いざ出かけようとした時、急にめまいが襲ってきて、体温を測ると37度4分の微熱がありました。これくらいたいした事ないなと思ったのですが、医者から声を出す事を禁じられていることと、無理をして周りの人に迷惑をかけてもいけないと思い、急なキャンセルを入れることにしました。

その後、熱はぐんぐん上がり、夜中には38度を超えました。高熱を出すのは10数年前にインフルエンザにかかって以来です。

土曜日は1日中ベッドから起き上がることができず全ての予定をキャンセルし、朝から夜まで久しぶりの爆睡でした。

そのお陰で今日は朝からスッキリ!!昨日の予定も今日に組み入れて朝から大忙しの一日でした。

週末まで熱が出ないよう我慢して、休みに入った途端一気に発熱し、週明けまでに回復する私って、自分で言うのもなんですが、教師の鏡だと思います(笑)

今回は過労による発熱だと自覚しています。もうそろそろ無理の利かない年齢にさしかかりました。

もう少し自分の身体を労わってあげないといけないなと反省させられた今回の発熱でした。

にほんブログ村 子育てブログへ