西宮ライフスキル研究会

ブログ

ゴールデンウィークの始まりは発熱から(涙)

投稿者:かっしー

 4月当初から突っ走って来てようやく一休みできるゴールデンウィーク。

その始まりはなんと“発熱”からでした。

25日の月曜日。準備が大変な内科検診を無事に終え、どっと疲れが出たのか夕方から発熱。

翌日の26日は心音心電図検査。仕事は休めません。ロキソニンで解熱し出勤。検査を終えた午後からまた発熱。フラフラになりながら帰宅。

27日も1年生の身体計測に自然学校前の健康相談。休めません。ロキソニンで解熱し出勤。午後から体中が震えだし、検温すると39度の熱。ロキソニンで解熱。

28日。尿の再検査と内科検診の2回目。休めません。休み時間に1年生が遊具から落下。口唇を裂傷。病院に運びながら自分の熱があがっていくのを感じていました。今日を乗りきったら連休。ファイト!!自分に言い聞かせました。帰宅後またまたロキソニンで解熱。

29日。朝からずっとベッドで安静にしていました。身体が休息を求めていたのか熱は上がらず、一安心。

ところが、今日も午後からまた38度の発熱。2時間ほど前にロキソニンを飲んで今は34.8度。下がり過ぎ?

今週は39度~35度まで体温が上がったり下がったり・・・解熱してても頭はフラフラしています。解熱剤で無理やり熱を下げているのも良くないのでしょうね。

折角の連休。休養ができてよかったのですが、何か寂しい連休の始まりです。

明日は映画の日。友だちと『阪急電車』を観にいく約束をしています。どうかこのまま平熱が続きますように。

にほんブログ村 子育てブログへ