西宮ライフスキル研究会

ブログ

これからは、日に日によくなるね。

投稿者:おっちー

かっしー、安堵しました。落ち着いたね。痛みの中でも、脊髄のことを入力できるなんて、さすがかっしー!!お帰りなさい~。

無理しないで、ゆっくり静養してね。

これからは、日に日によくなるね。

学校では養護する側だけど、今はしっかり養護されてくださいね。

ゴールデンウィーク前半が、終わります。インフルエンザB型にかかって、よく寝ました。熱が下がってからも、8時間は、ぐっすり。普段は、6時間を切る睡眠時間です。睡眠は大事ですね。

3、4日、ちょっと休んでいただけなのに、洗髪するにも腕が疲れる次第。筋肉は、使ってこそなんですね。普段の生活で体を動かすことが、どんなにか大事で幸せなのかを実感しました。

さらに、かっしーのブログで「水を飲む」ことのありがたさを思い出しました。

私が手術を受けたときは、術後に水を飲むことさえ禁止されました。身の置き場のない体の痛み、あちこちチューブでつながれ、脈拍や酸素量・血圧の数値、点滴。喉はからから、口の中が気持ち悪くて。看護師さんに口をゆすぐことを許されて、ひと口水を含ませてもらいました。水を吐き出したその残りを密かに「ごっくん」したのは、言うまでもありません。

水をあまり飲まず、お茶やコーヒーばかり飲んでいましたが、それからは、水を飲むようになりました。水は、おいしくありがたいものだと本当に分かったからでしょう。(思えば、命すれすれのほんまもんの体験学習だったんですね。)今は、朝一杯のお水を心掛けています。

かっしー、私もお見舞いに行くからね。(まずは、タミフルを飲みきって。)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ