西宮ライフスキル研究会

ブログ

雨に濡れず、ついてる・ついてる一日でした

投稿者:かっしー

 この週末。

よっしんと私は土曜日が体育会。おっちーは本日が体育会でした。

昨日は暑すぎるほどの晴天でみんな真っ赤に日焼けしていました。気温は高めでしたがカラッとした暑さだったので熱中症の心配はありませんでした。大きな事故もなく無事終えられてホッとしています。

今日はお昼から大雨。おっちーの学校の体育会はどうだったかしら?

 今月から尾崎さんのイメトレ7回シリーズが始まりました。私は再受講で、あっちゃんとおっちーは始めての受講になります。今日は、おっちーが体育会のため欠席となり、私とあっちゃんの2人で参加しました。

昨日の天気予報では今日は朝から雨だったので、雨の中松葉杖は無理だな。私も欠席かなぁ。と参加を諦めていましたが、朝起きると薄日が差し、何とか午後まで天気が持ちそうな気配。とりあえず、車でセミナーハウスのある北野のタイムズまで行く事にしました。タイムズからセミナーハウスまで坂道と階段をあっちゃんの手を借り、フーフー言いつつ松葉杖でのぼり到着。

セミナーハウスに着いて、尾崎さんに「仕事を休むことばかり考えてたらギブスになっちゃいましたぁ~」と言うと、尾崎さんは「イメージ通りやね。あなたはそれくらいできゃ仕事休まないもんね」と一言。ほんとその通りだと思いました。

セミナーもあと1時間半、と言うところで雨が降り出しました。「あらら」と思いつつ「大丈夫。私が帰る時には雨は止む」とイメージしました。すると、どうでしょう。セミナーが終わり、私たちが外へ出る時には雨は止んだのです。結局行きも帰りも傘をささずに済みました。そして車に乗った途端、大粒の雨が降り出したのです。何か魔法でも使ったかのようでした。とてもついていました。

 午後、西宮ガーデンズにお買い物に行ったときもついていました。雨で駐車場が大変混んでいて、1階から5階まで満車。空いているのは6階の屋上だけでした。でも、外は大雨。屋上には停めたくありません。その時「大丈夫。5階に停められる」とイメージしました。すると、5階の駐車場入り口を通り過ぎようとした途端、係りの方が入り口をふさいでいたコーンをどけられたのです。幸いにも後ろから車が来ていなかったので、少しバックをして屋根のある5階に、それもエレベーターのすぐ近くに停めることができました。

今日は本当に「ついてる・ついてる」一日でした。

何だか怪我をしてからいい事が続いているような気がします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ