西宮ライフスキル研究会

ブログ

Kiss FM KOBE 今年2度目のラジオ出演。めっちゃ楽しかったぁ。

投稿者:かっしー

 今日は、すごく冷え込んだと思ったら雪が舞い降りて、ホワイトクリスマスになりました。

私と、よっしん、あっちゃんの3人は神戸女子短大で行われている教育カウンセラーの研修に参加しました。今日から3日間の研修です。

 昨日は、Kiss FM KOBEの兵庫県人権啓発ラジオ番組『heartful feeling~ひょうご・こころのネットワーク~』にゲスト出演させて頂きました。

今年、1月発行の人権ジャーナル『KIZUNA』に寄稿させて頂いてからのつながりです。兵庫県人権啓発協会の高原さん、樋口さん、お世話になりました。ありがとうございました。

高原さんから「出演者はパネルにして掲示しますので、色紙にサインと何か一言をお願いします」と言われ、恥ずかしながらサインをさせて頂きました。今、サイトでこれまで出演された方のパネルを見ましたが、みなさん、とても素敵にサインをされていて、この中に私の一言とサインが飾られるのだと思うと恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいです。できる事ならもう一度書き直したいです。

最近、このようにサインを頼まれることが続いているので、自分なりのかっこいい座右の銘入りのサインを考えておこうと思いました。PC240001

 Kiss FM KOBEのサウンドクルーの浜平恭子さんはとても素敵な方で、明るい笑顔で私を迎えてくださいました。そのお陰でまったく緊張感はなく、収録に臨むことができました。

収録も一発OKで、あっという間に終わってしまい、話足らなかった私はその後も浜平さんと好きな色について話が盛り上がりました。私も浜平さんも「ピンク」が大好きなのです。とっても楽しかったです。最高のクリスマスイブになりました。浜平さん。ありがとうございました。

放送は新年しょっぱなの1月4日(火)と1月11日(火)の午前10時20分~10時30分です。

話のテーマは「I am OK! You are OK!」で、子どもの自尊感情についてお話しました。

少し、原稿棒読み状態ですが、よかったら聴いてください。神戸は89.9MHz、姫路77.6MHz、城崎87.9MHz、淡路79.9Hzです。

今年は、新聞3紙(朝日・毎日・日経)に載せていただき、関西ラジオ・キッスFM Kobeに出演させて頂くなど活動の場が広がった一年でした。

本当に幸せな一年でした。PC240013

にほんブログ村 子育てブログへ