西宮ライフスキル研究会

ブログ

かっしーの超お勧めホテルとランチのお店情報の巻

投稿者:かっしー

昨晩は友人と二人でUSJのオフィシャルホテル「HOTEL  UNIVERSAL PORT」に一泊。思い切りホテルステイを楽しみました。yunibasaru

USJで遊ぶのが目的ではなく、たびたび利用するお得なクーポン「ポンパレ」で「夕食ビュッフェ&朝食ビュッフェ付きデラックスルームペア宿泊チケット」が通常47000円のところ13000円、即ち一人6500円の格安で売りに出ていたので、これはお買い得!!と購入し今回利用することになったのです。お部屋はとても広くて、スィートルーム並みのソファーがあり、バス・トイレ・洗面全てセパレート。最高に素敵なホテルでした。また、夕食のビュッフェも料理の種類が多く、とても豪華で胃がはちきれそうなくらい食べまくりました。USJの近くで宿泊をお考えの方は是非ご利用ください。超オススメのホテルです。

今日は午前中、友人と大阪城を散策しその後友人とは別れ、午後からはライフスキル研究会のメンバーと合流。新しい本の出版のため、合同出版の編集の方との最終打ち合わせを大阪市内のレストランで行いました。oosakazyo

そのレストランはヒルトンホテルプラザの地下二階にある野菜フレンチのお店「NR(ノール)」といって、女性に大変人気のお店でいつも満席。今回はよっしんの知人にご紹介頂いて何とか予約が取れたのです。野菜中心のメニューは大変ヘルシーでお味も最高に美味しかったです。写真は前菜。メインは魚と肉からチョイスできて、私はスズキのポアレをえらびました。それにパスタとデザートがついて2600円。ここも超オススメのお店です。是非、大阪に来られた際にはお立ち寄りください。(土日祝日は事前の予約が必要です)

昨日・今日とご馳走ばかり食べ過ぎて気になるのは体重です。今日はできるだけ意識して歩きました。総歩数は30204歩。過去最高の歩数です。lunchi私の体重よ。どうかどうか最小限の増加にとどまりますように。

さてさて「ライフスキル」の新書。春には全国の書店に並びます。ワクワク、とてもとても楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログへ